Googleサーチコンソールにシステム管理者を追加&削除する

概要

追加します

ユーザーを追加する

サーチコンソールにログインしてください。設定>ユーザーと権限を選択。ここでユーザーを追加ボタンをクリックする。

追加するユーザーのGoogleアカウント(Gmailです)を入力してください

自動で相手に通知が送信されます。相手が承認したところで追加は完了です。

サーチコンソールは基本的にSEOのチューニングに使用するものですが、Webサイトのポリシー違反やコンテンツ上の問題も知らせてくれます。Web広告の出稿が不承認なるときは、まずサーチコンソールから通知がきてないか確認することをお勧めします。

ユーザを削除する

管理者でサーチコンソールにログインする。設定>ユーザーと権限を選択。対象のユーザー名の横にあるアイコンをクリックして、権限を削除を選択する

退職したスタッフの削除もお忘れなく。

最新情報をチェックしよう!

活動ログの最新記事8件

>最強の情報発信ツールWordPress

最強の情報発信ツールWordPress

御社がインターネットで影響力を武器にしようと思ったら使うべきツールはWordPress一択です。

CTR IMG